ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

5月号を購入したテキストは2冊

購入した4月号のテキストは『エンジョイシンプルイングリッシュ』と『基礎英語3』と『遠山顕の英会話楽習』。そして5月号を買ったのは『エンジョイシンプルイングリッシュ』と『基礎英語3』。

新年度そうそう、『遠山顕の英会話楽習』はギブアップした。

 

遠山先生すごく好きで講座も聴いてて楽しいけど、やっぱり毎日『基礎英語3』をしっかり聴き込んで覚えて、そんでもって毎日『エンジョイシンプルイングリッシュ』のストリーミングをテキストみながら一緒に声に出して、週末にはストリーミングでまとめて『英会話楽習』…ってなると詰め込みすぎになってしまってつらい。土日は何気に用事が有ったりして時間が取れないことも多い。『基礎英語3』の復習もしたい。英語の勉強、嫌々…というかしんどいなあと思いながらやりたくないのです。読みたい本もたくさんある。

今年はもう諦めた!と思った瞬間、テキストに向き合って聴き込むことはやめた。せっかく買ったんだからせめて4月号のテキストは全部使い切ろうという考えも捨てた。聴きたいときにストリーミングを聴くだけ。

そのかわり。

『基礎英語3』は本気の本気で取り組む。この一年で中学英語をしっかり頭にたたき込もうと思っている。前にも言ったかもだけど、今年度は『基礎英語3』で、来年からは『ラジオ英会話』。ここは数年かかるかもしれない。そして何年後かには『英会話楽習』にふさわしい私になれていたらいいなあ。

 

f:id:ikarikezuri:20190321070900j:plain

『基礎英語3』から『英会話楽習』までの数センチの距離。これが私にとってはめちゃくちゃ遠いんだ。