ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

雪・雪・雪

f:id:ikarikezuri:20190127134231j:plain

f:id:ikarikezuri:20190127134229j:plain

 

夫が全然屋根の雪堀りしなくてウケる。

絶対私やお義母さんのほうがやってるよな。なんか、本格的にやばい状態にならないとする気にならないみたい。休みの日なにやってんの?って思うけど。

でも私はいい運動になるから嫌いじゃない。トレーニングだと思ってやってる。めっちゃ疲れるんだけど。息子にも手伝ってほしいが、息子が手を出すと逆に仕事が増えるのが困るんだ。あと息子との会話がおもしろすぎてスノーダンプを押す力が抜ける。

雪堀り、1階の屋根しかやらない。2階の屋根は融雪のためのなにかがなにかしててめっちゃ滑るから降り立つことができない。1階の屋根の雪を庭に落として庭にダイブするのが楽しい。

 

毎年毎年思うんだけど、雪国の冬って静かな室内で炬燵にあたりながらのんびり…ってイメージが捨てきれないというか本当はそうして過ごしたいものだけど、雪の対応で忙しすぎる。雪、目にみえるものだからやっかいというか…あそこんち屋根に雪乗せっぱなしとか思われたら恥ずかしい、とかさ。家の前の雪を散らすのにも性格がでちゃうっていうか。私がやるとめっちゃぐちゃぐちゃだし適当に終わらせちゃう。そういう点、めんどくさいね。町内いっせいに時間を決めて雪を捨てなきゃいけない地域もあって、それは絶対参加。仕事を中抜けしてでも参加しなくちゃいけないんだって。おそろしいよ。