ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

OLのはなし

いつも息子のパジャマは姑が買ってくれるんだけど、最近は体がでかくなったせいかスウェットの上下が多い。色は定番のグレー。

私はさー、スウェットパンツは導入してるけど、やっぱり上下スウェットって嫌なのよ。だから私は着ないけど、全身スウェットの息子と春田が被ってみえて仕方ない。だってどっちも超絶かわいい。

牧はさ、風邪で寝込んでた時、あれパジャマだと思うけど前開きのボタンタイプのを着てたじゃない?牧も、家の中とはいえスウェットで過ごすのはダサくて嫌だと思ってそう。でもさ、春田のスウェット姿はなんだかんだでかわいいって思ってるんだろうなあって。「牧の気持ちわかるう~」って勝手に思ってるんだけど、きもいだろ。

 

 

おっさんずラブ シナリオブック

おっさんずラブ シナリオブック

 

 これ読んでるといろんな発見がある。

牧の泣いて帰ってきても知らないからなー!とちずの向こうでくたばれ!の対比とかさ。脚本だと牧は「もう二度と帰ってくるなー!」って叫ぶことになってるんだけどね。あーあ、ちずはふっきれそうだけど、牧は絶対、春田のこと忘れられないんだろうなってわかっちゃう台詞に変えられてんだよね。

あとマロの、蝶子さんに対する、年齢関係の台詞がどれもばっさり切られてる。これ絶対ないほうがいい。逆に意識してるって感じ出ちゃうもんね、マロは多分ほんとうにあまり年齢気にしてなさそうだし。

やー、やっぱり買ってよかったわー。なんか息子も読んでるし。

この前親子で車で出かけたときに、イヤホン忘れたから音出しながらタブレットおっさんずラブを観てたんだけど、DSをしていた息子は音だけ拾ったらしい。その数日後、夜寝る前に「僕の悪いところってどこ」って聞いてきた。別に無いからしかたなく「かわいすぎる…」って言ったら「存在が罪」って返してきて、ああ覚えちゃったな…と思った。

 

あと、ファイヤータブレットにダウンロードしたAmazonプライムビデオのおっさんずラブは30日たったので再ダウンロードしました。これでまた30日好きな時に好きなところで見放題です。ありがとうありがとう。

  

7話のラスト。春田と牧が出発の準備をしているところからブラックアウトまでのシーン。もし日本中の、Amazonプライムビデオや円盤での再生回数がもし出るとしたら、天文学的なとんでもない数字になると思う。あのシーンをくりっ返しくりっ返し観る人はたくさんいるだろうからな。というかひとつのドラマをこんなに何回も何回も観るなんて生まれて初めてだ。