ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『ピースオブケイク』観た。めばち娘めちゃ再現度高かった。

 

ピース オブ ケイク

ピース オブ ケイク

 

 田口トモロヲが監督した、ジョージ朝倉原作『ピースオブケイク』を観た。

…原作、めっちゃ好きなんだよね。

だからこそ、言わせてもらう。

ヒゲ店はこの男じゃないだろう!!!!!!

 

あーーーーーもうめっちゃしっくりこない!!台詞のひとつひとつが空々しい!!!もしかして綾野剛って演技がヘタ?そして全身からうさん臭さが漂っている!

もっと…ほかにいなかったのかよ…ヒゲが似合う長身の笑顔がかわいい男!!!

志乃は良かった。天ちゃんはめっちゃよかった!松坂桃李っていい役者さん。そして千葉役の峯田和伸はもう千葉さんでしかなかったし劇団めばち娘の再現度がすごい。この部分ここまでやる!?って思った。あとなー、川谷も違ったな、菅田将暉ではない。観てないけど同じジョージ朝倉原作の『溺れるナイフ』のコウはぴったりなのにな。もっと天性のクソヒモイケメンはいないのか。

けっこう原作を忠実になぞっていたとは思うんだけど、元カレの再登場や川谷がどうなったとかが描かれてないからちょっと???ってなる。原作知らないで観たひとはそこらへんどう思うんだろう、逆になんにも気にならないのかな。あと主題歌が加藤ミリヤってどうなのよ…。なんかジョージ朝倉から最も遠くない?

 

ちょっと辛口になっちゃった…原作愛が純粋に映画を観る邪魔をする。話は変わるけど、ジョージ朝倉といえば私のなかでは『少年少女ロマンス』が最高。

 

 

  こんなに完成度の高い1巻ってないわ。

 

そんな感じです。