ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ロバート・ダウニーJr.の『シャーロック・ホームズ』みましたのん

 

 2020年にシリーズ第三弾が公開決定!っていうニュースがあったけど、私が観たのは一番最初のやつ…だよね?(誰に聞いてんだ)

だってなんかいきなりアイリーン・アドラーと過去にいろいろあったっぽい感じで、シャーロックは机の上にアイリーンの写真を飾ってたりして(本人登場したらあわてて写真立てを倒す)めっちゃアイリーン大好きなんだもん。アイリーンもシャーロックを利用しながらも実は大好き。ラブラブかよー。ちょっとラブラブすぎやしませんかEテレの『シャーロックホームズ』なんてな、シャーロックが学園を去るときにアドラー先生はハネムーンに行ってて登場すらしてくれなかったんだからな!

あと最後にアイリーンが「私のクライアントの名前はモリアーティ教授…」みたいなこと言い出してあーこれ絶対続編あるやつ?ないやつ?

というかもうシャーロックホームズ関係って、原作を読んでて登場人物とかストーリーとかある程度知ってる人じゃないと寄ってこないのかな?説明されない部分が多くてそこを自分の頭の中にあるシャーロックホームズの知識で補完していく必要がある。まあそれが楽しいところでもあるんだが…。二次創作だと思えばいいのか…。

 

いろいろぶつくさ言ったけどおもしろかったよ。全部観たもんね。