ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

10月に買ったペン。マイルドライナーの新色やライトライト、ジェットストリームの0.38など。

最近買ったペンの話でもしよーか。10月以降の買い物ってことで。

マイルドライナーの新色は、買ったよ。10色全部。

 

 

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 親しみマイルド色 5色 WKT7-N-5C

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 親しみマイルド色 5色 WKT7-N-5C

 
ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 晴れやかマイルド色 HC5色 WKT7-5C-HC

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 晴れやかマイルド色 HC5色 WKT7-5C-HC

 

 

 ちょうど地元の文房具店のイベントがあって、平日だったからこっそり有給取って見に行ったんだよ。そしたら発見して。そりゃ買うよー、ちょっぴり安くなってたし。というか新色はどれも使っててテンションの上がるいい色。めっちゃおすすめ。あと後日、持ってなかったマイルドダークブルーをゲット。こんないい色、何故今まで手に入れなかったんだ…。

これを買った後、あ!そうだ!と思いだしてゼブラさんのブースに戻り、「ひ、光るペンありますか!」って聞いてゲットしたのがライトライト。

 

 これね、光るんだよ。べんりー。こういうの、欲しかった。私はいつも朝にブログ書いたりするんだけど、メモとか本とか参照したくても部屋が暗くて読めなかったんだよね。なんせ4時半起きだから、今の時期なんて外は真っ暗だもん。息子が寝てるから部屋の電気はつけたくないし。だからこれは本当に買ってよかった。PCのそばにいつも転がしてる。

 

f:id:ikarikezuri:20181103064103j:plain

 

あとプレイカラードットは日を分けてブルーとライラックとミントグリーンとアップルグリーンとチェリーレッドを購入。あーもう、最終的に、さっさと全色買えばよかった系になっちゃいそう。

 

最近のお気に入りのボールペンは、ひとまわりしてジェットストリームに戻っている。それも、0.38の細字だ。測量野帳の小さな方眼に対抗できる頼もしさ。0.38の書き味が楽しすぎて、黒と青と赤、それぞれ1本ずつ新調した。多色ボールペンにすれば省スペースなのに…と思うだろうけど、単色の軸の細さと安定性がいいの。いやー、やっぱりジェットストリームはいいボールペンだ。

 

f:id:ikarikezuri:20181106051802j:plain

青と赤の単色の軸を買うまではほぼ日のおまけ(芯を0.38に入れ替えて使っている)を使用していた。黒の部分にグリーンを入れているから結局1本では役不足なのだった。