ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

デイリーがんばる『基礎英語』

挫折することなく、毎朝『基礎英語1』『基礎英語2』『基礎英語3』『ラジオ英会話』を聞いている。頑張ってはいないんだけどね。聞いてるだけだから。なにも頭に入ってない。朝の貴重な1時間、集中してラジオ聴くのは不可能です。

3とかラジオ英会話とか、「言いたいことはわかりますけどぉ…でもそれらの文法や単語をいざというときに使えるかと言ったら…うーん、無理だと思うんですよねえ…」ってレベル。背伸びをしないで、1と2を完璧!パーフェクト!に使えるようになるまでやるのがいいのでは?って最近思い始めてる。やってるつもりじゃだめなんだよなー…。

それにしても、基礎英語はいいよって話はネットでたくさんみかけるんだけど、内容に関しての感想とか全然探せないの。たまざえもんが運動会でスペシャルパワーを発揮して勝利したとか(基礎英語1)、私は腑に落ちなかったね。いやいや、ロボットの力で勝っちゃだめだろー。たまちゃんが「スペシャルパワーが必要か!?」って聞いたところでその日の放送が終わって、私はてっきり翌日は「いや、そんな力は必要ない!僕たちの力で戦うことに意味があるんだ!」的な流れになると思ってたら普通にスペシャルパワーで玉入れ(だったっけ?)に勝った。いや、怒ってるわけではない。

 

基礎英語2は講師も女性だしストーリーの主人公も女の子だからか、恋愛の話がけっこうあって、それがもー甘酸っぱいったらない。いいよいいよ!このあいだの、アンナが髪を切った理由の回で、デービッドからもらったクラウンはまだ持ってるけど子ども時代のいい思い出って言うところ、切なかったな。デービッドよ、女の子はどんどん大人になるのだぞ。

高田先生の柔らかい話し方や声も大好きだ。

 

あと言ったっけ?英会話楽習の遠山先生が好きすぎてブログも読むようになった。