ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

糖質制限で食べられなくても平気なもの(など無い)

 

 

f:id:ikarikezuri:20181007144615j:plain

糖質制限していて一番つらいのは、麺類を食べてはいけないことだ。いや、食べてはいけないものなんてなにもない、ただ糖質をできるだけ食べないようにしようと自分に課しているだけなんだけど。餃子も皮が小麦粉だからよくないとか言われてます。餃子は大好きだ。

それほど甘いものは好きじゃないから今までもそんなに食べてはいなかったはずと思っていたが、スーパーマーケットでちょっと大福とか目に入っちゃうとあぶない。前だったらすっとカゴに入れてたと思う。あと、ジュースもなんのためらいもなく買って飲んでいた。会社で毎日リアルゴールド飲んでた時期もある。けっこう甘いものを摂取して生きてきたんだなあと思う。甘いものは食べなくても楽勝だろうと思っていたが、そんなことはなかった。いつか魔が差してロールケーキ一本食いとかやらかさないだろうかと不安になってしまう。

 

自分で買う食材にも変化があって、まず春雨を買わなくなった。春雨大好きで、しょっちゅう料理に使っていたのだけど、あれも糖質が高いということを知った。あとは…あれ?そんなに変化ないな春雨くらいだな、というか私は自分で買う食材の種類がめちゃくちゃ少なくて、いっつも同じようなものしかつくらない。料理に関しては回線がいくつか繋がってないんだなと思うくらいに才能がない。だからただ単に春雨が消えたくらいかな。あ、でも困った時のカレールーというか、あれで味をつけることがよくあったけどカレールーも糖質が高いからやめている。

好きなものを好きなだけ食べてスリムな体系を維持できる人がうらやましくてたまらない。好きなものはたいてい太るものだし、好きなだけ食べたら本当にすごいことになるだろう。

でもなんとかダイエットが続いているのは、たんぱく質補給のために、お肉はどんどん食べてもいいことにしているからだ。お肉が食べられるから、甘いものや麺類を断っても生きていける。あとチーズね。ベビーチーズを常備して、お腹がすいたら食べるようにしているんだけど、いつのまにか息子が食べてしまってなくなっていることもある。