ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

エルバンのインクに新色が出ていた

www.quovadis.co.jp

 

エルバンのインクに新しい色が加わっていた。

 

・ディープブルー 

 

 

・グレイッシュグリーン 

 

 

 ・カランクブルー

 

 

・トロピカルコーラル 

 

 

・ガーネットレッド 

 

の5色だ。最近の私は青にグリーンが混ざったような色味のインクが欲しくてたまらない病なので、このエルバンの新しい青系のインクはどれもめっちゃ魅力的だ。小さいボトルだったら700円程度で買える。もうね、よっぽどのことがなきゃ、万年筆のインクのボトルなんて小さければ小さいほどいいよ。世の中には使ってみたいインクがたくさんあるんだよ。使い切れない罪悪感はまっぴらなんだ。

そうそう、青にグリーン系で言えば、色彩雫の「孔雀」がいいかなあって思ってたんだけど、あの量は使い切れない…しかしいつか3本セットの大きさの瓶で単品販売してくれるかも…って思うと購入に踏み切れない。

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-KJ クジャク

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-KJ クジャク

 

 

エルバンのインクはナイトブルーとヴィオレパンセしか使ったことがないけど、レビュー等を読む限りどの色も滲みやすいようだ。うーん、わかるわかる。でも、ほぼ日手帳で使われているトモエリバーは滲まない。だからもしエルバンを選ぶなら手帳専用インクってことになるな。

ちなみに私のほぼ日手帳専用万年筆プレラのインク遍歴は、パイロットブルー → パイロットブルーブラック → エルバンナイトブルー だ。次はペリカンのブルーブラックにする予定。魔が差して孔雀を買わなければ。あ、エルバンのほうが怪しいな…。