ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

子どもと一緒に寝てる人には今年も寝袋を強く推したい。

朝晩が肌寒く感じる時期になったね。はあー、寒いのは苦手だよ。まだ早いかなと思ったけど、押し入れから寝袋を出したよ。

寒い時期は寝袋で寝る。毎年言ってるよね。毎年使ってるからさ。

 

 こういう封筒型のやつ。洗濯機で洗っちゃう。

もちろん上に毛布やら掛布団やらも掛ける。普通の寝具類に寝袋をプラスするのだ。

 

寝袋は、こどもと一緒に寝てるお母さんにめっちゃお薦めしたい。子育てしてきて、これ良かったよ!って他人様に大きな声で言えるアイテムは他に思いつかない。寝ている間にこどもに布団をはぎ取られて夜中寒くて起きてしまうつらさを知ってるあなた。是非、寝袋を導入すべきです。寝袋に興味を持ったこどもに奪われてしまうんじゃないかと心配したあなた。大丈夫です。こどもは寝袋好きじゃないです。自由に動けないし、温かいからです。息子はたまーに、「今日は僕に寝袋使わせて」って言うんですけど、入って1分くらいで「暑い!もう無理!」といってはい出てしまう。

 

私が買った寝袋なんて千円くらいの安いものだけど、寝袋だけで寝るわけじゃないし野外で寝るわけでもないから、それで充分です。逆に薄くてペラい分、洗濯してもすぐ乾くのがいい。

難点は、一回寝袋に入ると出るのが億劫になるってことだけど、それだけ快適だってことで。

というか、もううちは一緒に寝る年齢じゃないんだろうけどね…。