ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

英会話楽習の遠山先生に夢中

毎日、NHKラジオ第2の英語番組を聞いている。朝はリアルタイムで、夜や土日はストリーミングで。もう生活の一部だ。

「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」や「英会話タイムトライアル」は毎月テキストを購入するくらい好きなんだけど、最近私の一番のお気に入りのプログラムは、「遠山顕の英会話楽習」。

なんだろー、テンポがゆっくりで心地よいのかな。放送も週に3回のみ、そのうち1回は復習だし。大西先生の「ラジオ英会話」も好きだけど、ちょーっと私にはしんどい時がある。めっちゃ集中しないと放送が全然頭に入らないんだ。これは私の力不足でしかないよ。でも遠山先生は、いつでもやさしい。短い文を5回連続で言う発声練習のコーナーなんて、めっちゃほめてくれっからね。調子乗っちゃうよ?ダイアログも、使えそうなのばっかだし。(お前どこで使うんだよっていうつっこみはなしでお願いします。)

だから最近はついつい英会話楽習を聞いてしまうことが多いな。癒されたいのかな。ファンですっていう気持ちを込めて、来月はテキストを買いたいんだけどさすがにテキスト3冊は多いよなって悩んでる。

 

 

f:id:ikarikezuri:20180924201802j:plain

この並びに違和感。