ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

久しぶりだね、あ~る君

 

 

 本屋でみつけておもわず買っちゃった~!

カメラや写真の話がほとんどなくて、あー光画部ってこうだったわ、なつかしいって思った。というかこの本以前のものはとっくに手放していてあまり内容は覚えていない。

 

 パトレイバー全巻セットより先にこっちを手に入れるべきだったな。いや、パトレイバーパトレイバーでいいんだけど。

 

中学生くらいのころ、何度も何度も読んでいた大好きなマンガだけど、どうやって出会ったのかおぼえていない。というより、どこがどう好きなのかわかっていない。でもこれ読んで写真に興味を持って写真屋に勤めたりしたわけだから影響はえらく受けてるみたいなんだよな。

 

 

 

他に最近買った本。

  

BEASTARS(10)(少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS(10)(少年チャンピオン・コミックス)

 

  

 9巻まではツタヤで借りて読んでいるんだけど、新刊コーナーに10巻をみつけて我慢できずに買った。いきなり10巻だけを買ったので、夫に「こどもみたいな買い方するね」と言われる。

この巻は表紙をみてわかるように、イブキがめっちゃいい男な感じ。ほれてまうやろ~。でも私はレゴシ一筋。毛が伸びてもとに戻って、うれしい。やっぱりルックスは重要だなあ。

 

 

 

宝石の国(8) (アフタヌーンKC)

宝石の国(8) (アフタヌーンKC)

 

 そして宝石の国は8巻まで揃えました。糸魚川に行かなきゃだからな!(宝石の国展)

10月には9巻がでるよ…。読むのが超楽しみだけど、すごく恐ろしくもある。もしダイヤたちが先に月に連れていかれた宝石たちのようになってしまったら私の心臓がつぶれてしまう。

 

 

手元に置いておきたくて、1巻を購入。これも時間をかけて揃えていくつもり。 

 

 

あとは『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』と『英会話タイムトライアル』の10月号のテキストを購入済み。そういえば、息子はコロコロコミックから卒業するらしい。先月分は買わなかった。今月分ももういらないって。コロコロの代わりに何か1冊買ってあげるよってことで一緒に本屋に行ったら、クロスワードパズルが100問載ってる本を選んでいた。最初は、「じゃ『ダンジョン飯』の2巻!」って言ったんだよね。でも、ダンジョン飯だったらあなたが何もしなくても自然に増えていくだろう(私が買うから)って言ったら、「違うのにする」って。息子分として買い揃えていくっていうのもありだったなー。