ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

土偶のマンガ、タイトル案いろいろ

昨日言っていた、「土偶たちのバトル」を描いたマンガ。夫が息子にプレゼンした企画だ。息子も執筆に前向きな姿勢を見せている。というかその日の夜はどんなマンガにしようか考えちゃってワクワクしてしまうらしくなかなか「おやすみ」が言えなかった息子。ずっとベッドの上で横になりながらこんな感じにしようか、こんなのはどうかと私に話してくれていた。

 

 そして私たちが寝入ったころ、夫は多分酒を飲みながらであろう、こんなものを用意していた。

 

f:id:ikarikezuri:20180905052147j:plain

f:id:ikarikezuri:20180905052227j:plain

 

朝、茶の間に置いてあったランドセルの上にこの紙を発見して息子は大爆笑していた。

 

前の晩に息子と「おかあさん、四角い箱の中に土偶が入っていてそれがそれぞれのパーツに分かれて体に装着できるってどう?」「それ、クロスだよね。」という会話をしたのだけれど、

 

f:id:ikarikezuri:20180905052806j:plain

 やはり夫も。

考えることは皆一緒ですね。

 

おもしろかったけどやっぱりパクリはよくない、ということで息子は自分でタイトルを考えた。それがまたとてもいいタイトルなんだよ。がんばって一話を完成させてほしい。