ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

エルバン、今度はボールペン

f:id:ikarikezuri:20180818050857j:plain

 

エルバンのボールペンを買った。

このボールペンは、万年筆用のインクを入れて使うものです。たまに大型の文房具店に行くとタガが外れてこういう買い物をする。

私が買ったのはコンバーターがついてないほう。600円ほどです。(そのお店にエルバンのインディアンオレンジという色のインクカートリッジがあれば絶対買っていた。ボトルしかなくて、迷って、結局買わなかった。)今このボールペンにはヴィオレパンセのカートリッジを入れています。

書き味はというと、紙を選ぶという感じかな。ほぼ日手帳やプロジェクトステッチメモにはけっこうすらすら書けるんだけど、安くて粗い紙だととたんにインクの出が悪くなってイライラする。殴り書きには向いてない。

やっぱりエルバンは万年筆のほうがいいな。万年筆はとても気に入っていていつも手帳に挿している。今はプラチナ万年筆のブルーブラックのインクを入れているけど、そのうちオレンジのインクを入れて、ブルーブラックのインクを入れたプレラと2本持ちをする予定。

ボールペンは、エルバンのカートリッジがたくさんあるけど使い切れない~って人が買うといいと思うよ。トモエリバーにはきれいに書けるし、ショートサイズだし、手帳向きだ。(でもそれだったらやっぱり万年筆のほうを選んだ方がいいよな。)

 

f:id:ikarikezuri:20180818053009j:plain