ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

早く動くが勝ちだった…。自由研究にネットプリントを利用した話。

夏休みの宿題の最大の壁、自由研究。

今年はちょっと実験ぽいことやったんだよね、息子。

それで、写真が何枚か必要で撮影したんだけど、家のプリンタは調子悪いしインクがないしかといって写真屋にプリントしにいくのもめんどくさいし…でいつもフォトブック作成でお世話になってるしまうまプリントを利用してみた。

今ならフジカラー高級プリントが通常一枚10円のところ8円!というのでしまうまオリジナル(6円)ではなくそっちを選んだ。いやでも、自由研究で使うんだから「長期保存でも劣化が少ない」とか関係ないんだけどさ。

あと、メール便が90円なんだけど、発送予定日から届くのに7日ほどかかりますって記載されてて…。うーん、夏休み終わる。いや、終わらないけど、もうさすがにそろそろカタチにしたいの。写真がないとなにもできないし。息子もちょっと不安になってきている。自業自得だが。

ということで、宅配便500円。うーんうーん、全然お得じゃないよう。でも楽は楽だからなあ。もっと夏休みの早い段階で自由研究に手をつけていればメール便でも余裕だったのにね。

 

 

f:id:ikarikezuri:20180818050725j:plain