ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

It was a just joke. と河童は言った

『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』の先週分のストリーミングを聞いている。簡単な英文なので読むのはそれほど苦労しなかったけど、聞くだけだとやっぱり正しく意味が取れないなあ。リスニングにもコツみたいなものがあるんだろうと思う。あとはやっぱり聞く量が絶対的に足りないんだ。そして聞き流すんじゃなくて、タブレットの前で正座して拝聴するというくらいの心構えで。

「河童の傷薬」という昔話で河童が

It was a just joke.

って言うんだけど、河童が英語喋ってる!しかもこんな台詞!って考えてじわる。

 

 

 

基礎英語シリーズは夏休み中なので復習期間に入っている。再放送だ。私が聞き始めたのは5月半ばなので助かる。

それにしてもなんとなく感じていたことが今回の再放送で確信にかわった。基礎英語3のミキちゃんは好きになれないタイプの女だ。

ミキちゃんはショウの幼馴染だ。ショウはミキちゃんが好きみたいだけど、ショウの家は旅館を経営していて、ミキちゃんの家はホテル経営。商売敵みたいなもんじゃないか。ミキはホテルを継ぐ気満々だ。

ショウの家が経営している旅館に滞在しているデイビッドがアメリカ人だと知るといきなり英語を教えてくれって言ってきた。しかも、自分のところのホテルにただで泊めてあげてもいいと。ショウはそれを聞いてびっくりしてたけど、私もびっくりしたさ。幼馴染のクラスメートの家の客、取るか?

他にもいろいろ細かい部分で察してみるに、ミキは向上心が強すぎる。自分が輝くために他人を遠慮なく踏み台にする。踏み台にしている意識もなしに。

そして案の定ミキはかわいくてスポーツが得意だ。許せん。

基礎英語2のミキちゃんは野球が大好きなかわいらしい女の子なのにね。

 

お盆休み中にヘッドホンを買おうと思っている。もちろんファイヤータブレットでストリーミングを聞きまくるために。