ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

水泳と息子

f:id:ikarikezuri:20180727051900j:plain

ソフトクリーム、握りつぶす勢いで食べる息子。

 

水泳って、一番ポピュラーな習い事なんじゃないかなと思っているんだけど、実際どうなんだろう。夏だけの講習とかさ(講習って言わないか)、通ってた子は多い。

息子はもちろん習い事は一切受け付けない男。だから水泳の手ほどきを受けたことがない。そろそろ本気で水泳を教えなければ…でも私が…自分の泳ぎのフォームにまったく自信のない私が…と悩んでいたら、学校のプールの授業だけで泳げるようになった。

去年は、学年の目標が「蹴伸び」だったんだよね。今年は、「クロールで13メートル泳ぐ」。いきなり難易度上がった。もしそれができなくて補習になったらスイミングに少し通おうかって話をしてたんだけど、テストで普通に25メートルくらい泳げたらしい。正直、びっくりしている。絶対補習になると思っていたから。足はめっちゃ遅いし球技も下手だから、水泳も無理だと思っていた。

 

もうこれでいいよね。泳ぐ速度とか、フォームとか、別にいいよ。水を怖がらないで、いざとなったら落ち着いてゆっくり長く泳げれば。でも来年は、夏季だけ設けられる水泳部に入ろうかなななんて言ってる。じゃあ今年は来年の入部に向けて、たくさんプールに行こうね、泳ごうねって話してる。