ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

勉強始めて3か月

f:id:ikarikezuri:20180725052320j:plain

 

4月の終わりごろから英語学習を始め、丸3か月が経った。

勉強を始めて一番驚いたことは、中学高校と私は一体何をしてきたんだろうということだ。英語の授業を受けていたことすら、まったく思い出せないんだよ。こわい。

推薦入学で短大にはいったから、受験勉強というものをしてないんですよね。面接と小論文だけだったから。受験勉強をしていれば、もうちょっと知識が底上げされてる状態からのスタートだったろうに…。

 

何故今、英語学習を始めたかという理由ですが、

1.息子が中学に上がって英語でつまづいた時に教えてあげたい

2.とにかくペンで字を書きたい もってるペンを活用したい

3.英語がまったくわからない自分が嫌

4.何かひとつのことを集中してやってみたい

こんなあたりでしょうか。

2と4がベースにあって、3と1が乗っかってきた、みたいな。

 

以前は、ツイッターまとめサイトで余裕で1時間くらいつぶしてしまって(ああ…またこんなことに時間を費やしてしまった…おもしろいツイートを知ったとしてもそれはそれだけだ…)と少しばかりの後悔の念に苛まれていたのだけど、勉強を始めてからまとめサイトはみてない。みる暇あったら勉強しようって思う。

純粋に、学ぶのが楽しい。

 

あー、まだ言わないでおこうと思ってたんだけどねえ。何か結果を残してから、って。でもさあ、「このあいだの基礎英語2、ミキとヨウタがいい感じになってなかった?ショウ、ぼやぼやしてるとミキちゃん取られちゃうよな。」とか言いたくてたまらないんだよ。(誰にだ)

そう、めっちゃゆっくりと中学英語から始めています。基礎の基礎からやり直す。毎朝、「基礎英語1」からラジオを聴いている。でもまだ普通の人より英語はわからない。