ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

今年買ったペンが100本超えました。

 

ultra-gekikara-curry.hatenablog.com

 私とジェットストリームの出会いについて書いた記事。

このあとしばらくジェットストリームだけを使い続けて、こんなにボールペンやら買うようになったのは今年に入ってからだ。

 

f:id:ikarikezuri:20180718052140j:plain

ほぼ日手帳の「My100」のページ。買ったペンの記録に使っている。

 

うわー。我ながら引く。もう100本超えてる。

使ってないペンもたくさんあるよ。もったいないな。

熱しやすく冷めやすいタイプなのかな、いやだな。

でも最近は自分の好みやそれぞれのペンの使い道がわかりかけてきて、やたらめったら買うことはなくなってきた…と思う。

 

勉強に使ってるペンもメンバーが固定されてきちゃって、このノートにはこのペン、こっちにはこれっていうふうになってきていて、これは本当はよくない。もっと自由にその日の気分で使い分けたいのに、でもそれなりの統一感も出したいという欲もあり。

 

 

冒頭の過去記事を読み返して、ジェットストリームに出会う前に万年筆を使ってたことがわかった。多分カクノだと思う。

万年筆との出会いについては、またそのうち語りたい。きっと3行で終わるくらい浅いけど。