ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

手帳の文字、ブルーブラック&オレンジ計画

f:id:ikarikezuri:20180715105349j:plain

ブルーブラックとオレンジの組み合わせが好きだ!!

 

ということで、ここ数日、手帳に使うのはこの2色のみに絞っている。

BB&オレンジ計画のメンバーは、サラサクリップ。スタイルフィットも使ってみたけど、やっぱりこういうリフィルを選べる系は軸が安定しなくていやだなと思ってやめた。スタイルフィットは0.38にしてるから小さい字が書けるのはいいんだけど。

サラサクリップは0.5じゃなくて0.4を買えばいいのかなあ。というかこの前サラサクリップへの興味が薄れた的なことほざいちゃったけどごめんねゼブラ。やっぱりこのかカラバリは魅力だよね~。(手のひら返し)

さあ、サラサのいいところ言うよー。サラサクリップのオレンジには、「レッドオレンジ」っていうのがあるんだよ。濃いオレンジなの。だから読みやすい。そう、私が欲してるのは「読めるオレンジ」。サラサにはほかにも「オレンジ」「ミルクオレンジ」「ネオンオレンジ」があるけど、多分一番読みやすいのは「レッドオレンジ」。

 

f:id:ikarikezuri:20180715202357j:plain

ちなみにこれは上がレッドオレンジで下がネオンオレンジ。

 

f:id:ikarikezuri:20180715202723j:plain

ネオンオレンジなんて、はっきり言って白い紙に字を書くためのものではない。アンダーラインとかには良い。

 

いやーやっぱサラサ優秀だなーかゆいところに手が届くっていうかー、と言いつつ、本当はこのBB&オレンジ計画は万年筆で実行したいのである。やっぱりごめんゼブラ。

だから、暇があればオレンジのインクを探しているわけで、エルバンのインディアンオレンジかセーラーの金木犀か…っていうところなんだけど、手帳に使いたい万年筆にはまだ違うインクが残ってて、それがなくなるまで待たなくちゃいけなくて、でも、このBB&オレンジ計画もいつまで気持ちが続くかって感じなんだよな。飽き性だし。