ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『25時のバカンス』

おはようございます。月曜日です。月曜の朝というのはいつも憂鬱なものですが、今朝はそれでも平均よりちょっとましな憂鬱かな。それともこれからじわじわつらいんだろうか。

おはようございますとか言ってるけど、どうやらそっちから見る分には、記事を投稿した時刻ってわかんないんだよね。時刻まで出てほしい。あと、ほかの人のブログを読んでて思うのだけど、ブログなのに日付がわかりにくいテンプレートって多いなって。ブログサービスによって差があるのかな?ブログ、「いつ」書いたかってけっこう私は重要だと思う。人の気持ちって変わるからさあ。ブログは「変わっていく」記録だと思ってる。

さて今日の話題はこれ。

 

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

 

 すみません、ブックオフでみつけたので買った。反省してるので、宝石の国は絶対に新品を買います。

そう、『宝石の国』の市川春子先生の作品集です。3作品、収録されてます。

 あまり期待はせず読み始めたのだけど、読んだ後、

「うああああああああーーー!!!!」

と叫びながらおもてに飛び出したくなった。

どの話も、ハッピーエンドなのかそうじゃないのかよくわからないけど、美しい。

Amazonのレビューをみると、気持ち悪いとかこの描写は…とか言ってるひともいるので、もしかしたら万人に受けるマンガではないのかもしれない。私も、たとえば小学校低学年だったらトラウマになったかも。あの頃ピアノ教室で読んだ火の鳥や本屋で立ち読みした恐怖漫画のように。実際、息子にはまだ読ませたくないかもって思う。それくらい、脳みそに引っかかるマンガだ。

 

じゃあ今日はここらへんで。

明日は…血糖値の安定とデンタルケアはなかなか両立させるのは難しいなあって話をしようと思います。