ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

購入後10年ではじめてジョジョの奇妙な百人一首を遊ぶ

おはようございます。

ああー今日はちょっとゆっくり寝すぎたなー。休日の午前が短いと悲しくなる。

それはそうと、今回は

 

 

ジョジョの奇妙な百人一首

ジョジョの奇妙な百人一首

 

 これの話をします。

 

このあいだ、息子と一緒にYoutubeできっと無許可でアップされてるであろうジョジョの奇妙な芸人第二部をみた。画質がものすごくわるい。

そのなかで、ケンコバがこの『ジョジョの奇妙な百人一首』の話題をだしていて、「ああ、これ持ってるよ」と言ったことがはじまり。

たしかこれ、発売当時に購入した。でもいくらケンコバが読み句を読んでくれてるCDが同梱されているとはいえ、夫とふたりで遊ぶのははずかしいからずっと飾るだけのコレクターズアイテムと化していた。札についてる帯封すら取ってない。しかし息子はそんなことおかまいなし。百人一首って、遊ぶものでしょ?といわんばかりに帯封をひきちぎり、札を床に並べ始める。

「お父さんが帰ってきたらやろうと思って。お母さん、読んでね。」

ああ…やっとこれが百人一首として活躍する時がきたか…感無量だ。私と夫、ふたりではなしえなかったことが、3人ならできる。息子がいれば、恥ずかしさなんてどこかに飛んで行ってしまう。息子が、ジョジョを読んでくれてよかった。

 

「ねーちゃん!」

 

パシーンッ

「あしたっていまさッ!」

 

息子は先に札を確認しており、というかジョジョリオンを現在我が家で所有している9巻まで読んでまた第一部から読み返しているため息子31枚、夫19枚で息子の圧勝だった。

 

 

 

ジョジョの奇妙な百人一首2 ドゥーエ
 

 私たちが持っているのは1部から3部までの名言をあつめたものだけど、私は本当はこっちが欲しい。これは4部から6部まで。4部と5部は好きな台詞が多い。というか一番読み返してるから知ってる台詞が多いだろうと思う。6部は…

「ぼくの名前はエンポリオです」

しか思い出せないんだけど…。

 

 

 

 

今日はこのへんで。明日は

 

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

 

 これです。それではみなさん、よい日曜を。