ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

カクノ3本目。

おはよーございます。

休日なのでゆっくり寝てました。

 

さて、昨晩のことですが、

・カクノ スケルトン F

 

 

パイロット インクカートリッジ レッド

 

 

ペリカン インクカートリッジ ブルーブラック

 

 

・プレピー 極細 3本セット

 

 

Amazonで注文した。

これが私の現時点でのファイナルアンサー…!

 

カクノのスケルトンに赤いインクをいれて勉強用にする。これで勉強用はカクノ3兄弟になる。(プラス、マイルドライナーのグリーンを使っています。)

ペリカンのインクカートリッジは、ダイソーの500円万年筆に。買った時についてきたインク、黒々して悪くないんだけどでも黒はあまりつかわない。だからブルーブラックにする。最初はロイヤルブルーにしようとしてたんだけど、ブルーのインクをいれてるコクーンとかぶってしまうかもと思いなおしてブルーブラック。

プレピーは、ニブ交換用。プレジールとプレピー(バイオレット)のニブを極細にしたい。うまく交換できるかどうかはわからない。この2本はもっさりした線の太さが気になるので、そこが変わればもっと活躍させられるのではないかと。残った極細1本には、ブルーブラックのインクカートリッジをいれる予定。

 

持ってるペンを今まで以上に活躍させるための、これが私の考える最も納得できる方法だ。もしかしたら明日にでももっといい解答が出てくるかもしれないけど、もう注文しちゃったからね!

 

最後に、何故勉強用をカクノで揃えるかっていうと、私は普段ペンの持ち方がかなり変で、長時間ペンを握っていると手が疲れてしまうのね。で、カクノは正しい持ち方ができるカタチになってるから、というか正しい持ち方しないと違和感あるカタチだから、正しい状態で字を書けて手が疲れないということなんだな。

というわけで今日はこのへんで。

 

 

ジョジョの奇妙な百人一首

ジョジョの奇妙な百人一首

 

 明日はこれの話をしたいと思います。