ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

My万年筆についてちょっと言いたい

毎日のように、新しい万年筆とコンバーターを買う直前までいってぎりぎり「注文する」ボタンを押さずに踏みとどまっている。

 

現在のラインナップ ()はインクの色

1.カクノ F (ブルーブラック)

2.カクノ F (グリーン)

3.コクーン M (ブルー)

4.プレジール F (レッド)

5.プレピー F (ブルーブラック)

6.プレピー F (ブラック)

7.プレピー F (バイオレット)

8.ダイソーの500円万年筆 M (ブラック)

 

安いものばかりだよ。

いろんな万年筆を使ってみたいけど、「買ったけどつかわない」っていうのが嫌だから、むやみに本数を増やせない。ちなみに、1と2と4は勉強用、5は手帳用で毎日つかってる。3と6は日記に。7はあまり出番なし。バイオレットはやっぱりそんなに好きな色じゃなかった。8はもっと出番なし。裏抜けするから。

 

プレピーは安いけど、そのぶん個体差があるような気がする。ブルーブラックをいれてる個体が字の太さがすごくいいんだけど、ほかは太すぎる。だから新しいのを買うのが不安だし、デザインもダサい。インクの色はプラチナ万年筆のブルーブラック(古典インク)が最も好みだ。

カクノはすごくすき、でもクリップがないのが困る。コクーンと同じニブらしいから、そしたら別にもうカクノでいいかなって思っているのだけど。

勉強用に使ってるプレジールのレッドの色味があまり好みじゃないから、カクノのスケルトンを買って赤系のインクを入れるっていうのが今の最有力候補。クリップついてないけど。でもペンケースにいれて持ち歩いてるからそれはそれでいいかって自分を納得させながら。

今つかってるペンケースについても一言モノ申したいけど、あ、もう時間だ。続きは今度。