ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

我が家は『孤独のグルメ』ブーム

今更だけど我が家はいま『孤独のグルメ』にはまってる。ドラマ版じゃなくて、原作、マンガのほうね。

 

孤独のグルメ

孤独のグルメ

 

 夫が図書館で借りてきたのがきっかけ。グルメマンガは受け付けない派の私だけど、これはいい。読んでて別に何か食べたくなったりしないけど、そこがいい。なんともいえない気分になるのがいい。

 

 

孤独のグルメ 2 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ 2 (SPA!コミックス)

 

 2は「笑わせにきてるな!」って感じることが多い。

 

 

息子もお気に入りで、寝る前に耳元で「がんばれーがんばれーふとしー!」とか言ってきて笑ってしまうからやめてほしい。

ドラマ版もたまにみるんだけど、最初にけっこう変な客が出てきて微妙な気分になるでしょ。「この客のくだり、いらん!」って私が言ったら、夫が

「ネットでみたんだけど、原作だと毎回けっこう飯を食べるシーンでなんともいえない気持ちになるじゃん。でもドラマだと実際にそのお店で撮影してるわけだし、いいイメージで撮らなきゃいけないから、客が出てくるシーンでそのなんともいえない後味の悪さを表現してるんじゃないかっていう意見があった。」「…なるほど。」

そうだよね、ドラマで、実在してる店の店主にアームロックとかかけられないもんね…。