ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

iPadミニからテレビに

息子は今、ジョジョ7部『スティール・ボール・ラン』を読み進めている。

6部の難解さは、「難解だ」でどうにか消化したらしい。

昨晩はYoutubeアメトーークジョジョの奇妙な芸人回をみて、笑い転げていた。懐かしいわー、これ何年前?

Youtubeといえば、息子がiPadミニで観てた動画を、「それみんなでみよう」ってテレビで観れるようにできるの、あれ何?すごくない?意味わからないけど、便利。

このあいだも、まず夫と息子がiPadミニでよゐこの『〇〇で〇〇生活』のインディーゲームの回をめっちゃ笑いながら観てて、私はテレビで『ムジカ・ピッコリーノ』を録画してたやつを観てて、ムジピが終わったから私もそっちを一緒に観るよ~って言ったら、じゃあテレビにするよってiPadミニで何かの操作をしたらテレビのリモコンなにも触ってないのにテレビ画面にYoutubeのロゴが出てきてよゐこの番組はじまった…。

特に不便じゃないと思ってたものがいつのまにかすごく便利に使えるようになって、それを体感したらもう前の状態には戻れないという。いや、でもこれがなきゃだめってことはないけどな。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20180601053514j:plain

寺泊水族館のクリオネさん。