ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『金色のガッシュ!』(文庫版)ラスト3巻読んだ!

 

 

金色のガッシュ!!(16) <完> (講談社漫画文庫)

金色のガッシュ!!(16) <完> (講談社漫画文庫)

 

 ずっと買うのを我慢していたガッシュの14、15、16巻をついに手に入れた。

(何故買うのを我慢していたかというと、冬はパートの手取りが少なくていろいろ苦しいから。そのくせ文房具をけっこう買っていたので。)

 

16巻のカバーイラストをみるだけで涙が出るなあ。

 

パピプリオは何故ここまで残っているのだろう…といつも不思議だったがルーパーとのエピソードにはもちろん泣いたし、キャンチョメとフォルゴレのところは…もう思い出すと涙がにじんで仕方ない。息子も、このあたりがやばかった(泣きそうだった)と言っていた。ティオもウマゴンも…みんなみんながんばった。ロデュウとチータもよかったねえ。

読めば読むほどどのシーンでも泣けてくるから。

(そんななか、ビクトリームが絶妙な笑いをくれる。)

 

いやー、よかったなあ。もう連載終わってから10年経つのだけど、今更って思われても、全部読み終えることができてよかった。息子と一緒に読んだっていうのが本当によかった。私は若いころから、いつか自分に男の子が生まれたら、一緒にマンガやゲームの話をしながら手をつないで散歩したいなってずっと思ってて、いま実際それがかなってて、本当にうれしい。