ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ポケモン、久しぶりにダイヤモンドを起動してみた。

f:id:ikarikezuri:20180324195912j:plain

前に夫が東京出張の際にポケモンセンターで買ってきてくれたノート。

最近、ポケモンをプレイしているときは「なんでもかく帳」にいろいろ書いていたけど、これからはポケモン関係はこちらに書くことにする。『ポケットモンスターサン』をプレイしているときは、歴代の挑戦者の名前と手持ち、あとは図鑑完成のための一覧等を記入していた。

 

 

f:id:ikarikezuri:20180324200143j:plain

ふと、前のソフトに重要なポケモンを残してきてないか不安になって、いろいろ起動してみた。これはダイヤモンドの画面。プレイ時間がこわい。

(主人公の名前、小学生時代からのニックネームにしていたので一応消した。)

数匹、ポケモンバンクに連れていきたいポケモンがいたので、ひっさびさにポケシフターを利用してみた。ダイヤモンドから、ブラックへ。本当はブラックは夫のソフトだけどもう全然プレイしてないし、私のホワイトは冬場は(湿気で)開かない箪笥の引き出しに収納しているので持ち出すことができなかった。

ポケシフター経由だと、ひでんわざを覚えているポケモンは動かすことができないのでそこがとてもめんどくさく感じる。わざわすれじいさん(じいさんだったっけな…)を探すところからはじめなくてはいけない。

ポケシフターでブラックに連れてきた後は、ポケムーバーを使ってバンクにいれた。一苦労だったなあ。

 

 

いろちがいのべベノム、セブンイレブンでもらってきました。

進化させるかどうか迷っている。ああ、もう1本ソフトがあれば。