ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

私の人生にボルケニオンが足りない

やっと真面目にポケモンのウルトラムーンに取り組み始めた。発売日に買ったのにね。んで、サンで捕まえたポケモンポケモンバンクに移動させた。

 

私はポケモンバンク全国図鑑ナンバー順にポケモンを並べて整理しています。

f:id:ikarikezuri:20180316050932j:plain

 

こっちはルビーサファイア時代からこつこつゲットしてきた(ダブりの)伝説たち。

f:id:ikarikezuri:20180316051056j:plain

f:id:ikarikezuri:20180316051121j:plain

ルビーサファイアが2002年で、ゲームキューブポケモンコロシアムが2003年発売。その時に手に入れたポケモンたちも、いままでずっと歴代のソフト経由で連れてきている。15年以上前にゲットしたポケモンを、現在の私が最新のソフトで手持ちに入れることができるんだよ。それができるってやっぱりポケモンってすごい。かがくのちからってすげー!

 

 

そして全国図鑑完成への道。

サンではアローラ図鑑を完成させたからそのまま順番通りに移すだけだったけど、その前、XYが全然適当で、何匹か揃ってない。ブロスターガメノデスギルガルドがいない。ドラミドロもいなかったけど、それは息子からもらった。あと、カチコールもいなくて、これはXYしか出てこないからXYに捕獲に行こうかと思っていたけどこれも息子にもらった。

揃ってないけど、進化前のポケモンは用意してあったので、ウデッポウカメテテヒトツキはウルトラムーンに連れて行って手持ちに加えながら育てることにした。

あとイベルタルもいないけど、これはいつか息子から譲ってもらえそう。

 

でも、ボルケニオンはどうにもならない。

ボルケニオン、何年か前の映画の前売り券でゲットできたポケモンだけど、まちがってボルケニオンをもらう前に券を捨ててしまった。悔やんでも悔やみきれない。いまだに悔やんでいる。ああー、GTSでどうにかなるかなあ、サンのときは、多分交換に出せないポケモンだったと思う。今ならどうだろう。

ボルケニオンだけなんだよ。あとは全部揃う予定なんだ。

(今年のポケモン映画でもらえるポケモンはルギアらしい。数年後、なんらかの手段でボルケニオンをゲットできる日がくるだろうか。)

 

 

ポケモン再開にあたって『ポケモンバンク』を起動したら、ジュナイパーガオガエンアシレーヌをもらった。BPも1000以上たまってた。今回(ウルトラサン/ムーン)、タウリンとかが2BPで交換できるので、とてもうれしい。ちなみに預けている数は1000体くらいです。(すまん、嘘。調べてみたらボックス60オーバーしてたので1900体くらいかな?)

ポケモンバンクはとてもいい。でもポケモンバンクがないと前作のポケモンの引継ぎが

めちゃくちゃめんどくさい(3DS本体2台つかって地道に通信交換するしかないよね?)のはどうにかならんもんかなと思う。