ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

色違いのグラードンをゲットした。

ポケットモンスター/ウルトラムーンを発売日に買ったけど、ちょっとだけ遊んでまったく進めてなかった。新しいウルトラビーストが出てくるけど別に急ぐ旅じゃなし…って思って放置してた。新しいUBゲットの他に、サンにいるポケモンたちをバンクに移動させなくちゃいけないし、息子の友達に育て上げたボーマンダを譲ったからまたタツベイから育てなくてはいけないし、ポケモンに関してはけっこうやらなくちゃいけないことをため込みまくってた。

でも本は読みたいし文房具の情報を集めるのが楽しいしポプテピピックばっかりみちゃうし、どうにもポケモンに割く時間と情熱がない。

そんな私ですが、このあいだ色違いのグラードンをゲットしてきました。地元のゲーム屋兼本屋で、ゲームのタイトル画面を店員さんにみせるとシリアルコードがもらえるってやつ。息子が一緒とはいえ、はずかしいよなーこういうの。これ系って毎回恥ずかしい。慣れない。でもやらないわけにはいかないし。

 

どれくらいゲームを進めてなかったかというと、トレーナーズスクールで全員倒してなかったくらい。序盤の序盤。久しぶりにやってみっかととりあえず生徒を全員倒したら先生が「私と勝負してくれない?」って言いだして、じゃあお手並み拝見ってな感じでバトルしたら私のモクローってば全然レベル低くて、しかも先生はこっちに対して有利なタイプのポケモン出してくるんですよ。ああこれだめだって思ってリセットして、ゲットしたばかりの色違いグラードンで挑む。レベル60。あかしを一個も持ってない私の言うことなんて聞くわけない。でも耐久力はあるし、何ターンかねばれば気まぐれでわざを出してくれるだろうと。ちょっとずるいけど勝ちは勝ち。

 

 

やっぱりポケモン楽しいよな。3月はポケモン月間にするよ。殿堂入りして、サンのポケモンたちをポケモンバンクに移動させる。もちろん全国図鑑のナンバー順にな。くっそ高いぜんこく図鑑も買ってあるんだ。