ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

2月4日(日)から2月11日(土)のあいだに手帳に書きとめたこと、抜粋

・フセン買ったから半分だけ会社に持って行こう

 

・そういえばシグノのペン 赤持ってないなあ

 

・本気で次の一眼レフさがそう…MZ-3がいいな…

 

・歩きながら考えたことはほとんど忘れてしまう…小さいメモを持ち歩けばいいかな。

 

・マスクとニット帽と手袋してればだいたいしのげる。

 

・ショウガを摂ろう!

 

・寝て泣いたらすっきりした。

 

オースチンがビンスにスタナーかまして、あとはやっぱりビール!ビール!ビール!

 

・のぶみまたやらかしたか

 

・自分で空気を入れてふくらませる手袋→使わない時はコンパクトに収納

 

・〇〇(近所のスーパーマーケット)、ガリガリ君の元気ドリンク味たくさん売ってた!

 

・雪がつもってると歩ける範囲が狭くなるということ、わかったつもりでわかってなかった。

 

・それにしてもがま口ポーチ便利~。あとリュックは肩の部分が太いのがいい。

 

・リフィルタイプのペン欲しー!オレンジ、スカイブルー、キミドリとか

 

・なぜ残業がなくならないか→会社が滅私奉公を評価してるから。査定項目から外せばいいのに!

 

・あれ?もしかしてフィルム尽きた?

 

・フィルムも現像代も安いの選べば10本撮っても1万円いかない。そう考えたらそれほどお金かかってないなあ。年に40本で4万円、12ヶ月で割ると…えーと…3000円ちょいか。化粧品とか買ってないからいいだろうよ…?

 

・忘れるな!もうちょっとあたたかくなったら黒のワイドパンツをはく!

 

・インクのにじみかすれをとるorおさえる方法

 

・今回はフィルム消費がはげしかった…カメラたくさん買ったしな。次は一枚一枚大切に撮ろう

 

・布がくさいんじゃなくて、自分のにおいが布につかないようにファブリーズしてるんだねー。

 

カリカカリカリするのが好ましい時もあるしすらすらすらすら書けるのがうれしい時もある

 

・わざとにじませる

 

・DNA等を宇宙に飛ばして、どこかの星で生命の種となる。

 

・あー頭がちっとも働かない。

 

・息子の寝言「こんな…こんな…こういうのがいるからちょっと、やばい」(ニコニコしながら)

 

・「ごはんジャパン」にうつってた、ゆでぼし大根の生産者の作業場のまわりの家並みがすごくいいふんいきだった…写真とりたい

 

・『宇宙にはだれかいますか?』買ってもいいレベルで良い。カバーに、学者さんたちが描いた宇宙人がさりげなくいるの素敵。イラストかいた人について調べてみよう。

 

・久しぶりにニャンとも清潔トイレのマットをみてみたらまさに地獄…!これからはこまめにとりかえよう。アマゾン定期便に入れてもいい…!

 

 

 

このころの世間一般のニュースというと、(少し時期が遅いけど)中邑のロイヤルランブル優勝とゴールデン☆ラヴァーズ復活ですかね。飯伏とケニーの抱擁シーンは笑いながら泣けますよね。

 

この頃までは、本を読んでいて印象に残った文章を手帳に書き写したりしてたけど、それをしてると「自分の思いつき」を書きとめるスペースが足りなくなる。だから本の抜粋は専用のノートのみにして、手帳には純粋に思ったこと、アイデアだけを描くことにした。手帳に空欄ができちゃうかなーと心配しつつ。でも、思いついたこと(どんなことでも)どんどん手帳に書いていくと、一日一ページじゃ足りないみたい。

 

f:id:ikarikezuri:20180225071927j:plain