ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

本日の3本(無印良品のなめらか油性ボールペン推し)

 

f:id:ikarikezuri:20180216050712j:plain

本日の、手帳に挿してるペン3本。本日の一軍、というより本日のセンター。選ばれしものたち。

・ユニボールシグノ(キャップ式)オレンジ 0.28

ジェットストリーム4&1 0.5

無印良品 なめらか油性ボールペン 青 0.7

 

 

数日前にファミマで買った無印の油性ボールペン。

とてもとてもかわいい。

今日はこいつについて少し言いたい。

f:id:ikarikezuri:20180216051746j:plain

最初は使い捨てだと思った。実際はリフィルも販売されてて、上部の方を回してあけられるようになってるんだけど気づかずに「使い捨てって…そりゃないぜ無印!!」ってひとりで荒ぶってた。いや、ファミマにはリフィルが置いてなかったし、てっきりリフィルの交換はペン先に近いほうを開けるって思いこんじゃっててさ。…無印ごめん。そして交換可能でめでたしめでたし。

「なめらか」って謳ってるけどジェットストリームほどではなく、いい感じに油性ボールペンを使ってるなあって意識させる使い心地。時々インクがダマになって紙につくところ、時々書いてる途中にかすれるところ、私が思う油性ボールペンのかわいいところがしっかり残ってる。(油性ボールペンで字を書いてると、インクが紙に付く音なのか、ニチニチ聞こえてくることない?私の幻聴じゃないよね?あれ、すごくすき。)

すごく小さい字を書くには向いてないんだけどね。

 

書いてて「た、たのしい~」って思ったので、このペンはすごくいい。気に入った。近いうちに黒と赤も欲しいからファミマに出向こう。お値段は120円です。

 

 

f:id:ikarikezuri:20180216053034j:plain