ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

近所の100均がペン漁りの穴場だった

f:id:ikarikezuri:20180211211953j:plain

 

ビクーニャの赤(0.7)とサラサクリップのネオンオレンジ(0.5)とユニボールシグノのオレンジ(0.28)を購入。

 

ビクーニャはスーパーで買ったんだけど、そのほかの2本は100円ショップのセリアにて購入。前からこんなに在庫たくさんあったかな?単に興味がなかった私の目に入ってこなかっただけかな?って不思議に思うくらい、サラサクリップやシグノが充実してたんだよねえ、ここのセリアは。私がわざわざAmazonで買ったサラサクリップのヴィンテージカラーも、3色あったしね。もちろん興奮した。

 

そして私は、手帳には向いてないと思いつつも、ネオンオレンジを選んだ。だってどんな色か知りたかったんだもの。実際手帳に書いてみたら、うーんやっぱり書いた字が読み辛いから一軍にはなりえない。でも、これでアンダーラインを引くととても目立つので、活躍の場はつくってあげられそうだ。

 

シグノのオレンジは、ただ単にオレンジ色のペンを持っていなかったから。オレンジ色ってかわいい。

 

 

最近、「ペンを買うこと」について考え方が変わってきている。今までは、そんなにたくさんペンを持っていても使い切れないしもったいない!買うなら厳選して買うべし!って考えで自分を縛っていたんだけど、だんだん、どんなペンか使ってみたいんだから仕方ない。前よりずっとペンを使う機会が増えたのは確かであるしすべてのペンを入れてるポーチから小さなペンケースにその日の選抜メンバーを選ぶ作業はとても楽しい。だから欲しいペンは買うのだ。に変わった。