ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

さっきみた夢

さっきみた夢をわすれないうちにメモしておく。

 

入院していた。看護師さんに別室に呼ばれて、息を吸ったり吐いたり。なんの病気で入院しているのかはわからない。その後、私服に着替えて「帰ろう」と思い立ち病院を出て歩いていく。

歩いている道はどうやら子どもの頃に通っていた小学校の通学路。

入院って勝手に帰ってきていいのかなあと思いながら歩いていると、小学生高学年くらいの男の子に亀を飼っているからみにこないかと誘われる。

亀見たさについていく。近所の子やその男の子のきょうだいと思われる子どもも何人かついてくる。

大きなトロ船の中に、甲羅の直径10センチくらいの亀が4匹いた。なんの亀だかはわからない。ニオイガメではないと思う。飼育方法としてはめちゃくちゃなんだけど、そのトロ舟の中には3匹のカエルもいた。1匹は、まだ小さいクランウェルツノガエル。あとの2匹は大きかったけど何のカエルかはおぼえていない。男の子にはいろんな話を聞いた気がするけど、それも全然おぼえていない。

私は亀もカエルも飼っていないけれどこの先何か知恵を借りたいことがあるかもしれないからと思い、その男の子のメールアドレスを教えてもらう。

そして、やっぱり病院に戻ろう、勝手に帰って叱られるかもしれないけどそうしようと思う。

 

こんな夢だった。ここまで長い夢をしっかりおぼえていたのは久しぶりのような気がする。