ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

2017年に買って我が家に一番変化をもたらしたものは

2017年に買って我が家に一番の変化をもたらしたものは、テレビでしたね。

地デジに完全移行するちょっと前くらいに買ったやつをずっと使ってて、それを買い替えたのだ。

 

プライムビデオやYoutubeを気軽にテレビでみれるようになった。それまではネットorプライムビデオって感じで結局ネットをとったりして何もみれなかったけど、今ではテレビで『有田と週刊プロレスと』みながらネットできて大変快適です。

あとHDMI端子が増えた。というか増やしたいがためにテレビを買い替えたといっても過言ではない。前のテレビはHDMI端子がひとつしかなかった。

 

HDMI端子が増えるということはどういうことだかわかりますか。

息子がスイッチで『スーパーマリオオデッセイ』をやってるときに夫がWiiUのゲームパッドで『ゼルダの伝説』をやり、そのあいだ、私はテレビ画面をみながらミニスーファミが遊べるってことなんですよ。いや、やらないけどね。でもすごくない?息子やその友達は当たり前のようにスイッチとWiiUを同時に遊んでるけど、私の世代からすればこれって本当にすごいというか贅沢なことなんだけど。もうゲームって据え置き型とか携帯型とかそういうもので区別するものじゃないんだねとも思ったよ。

 

というわけで、まだ使えるから使ってるというテレビは買い替えると世界が広がるかもしれませんよってはなしでした。

 

 

追伸

…プライムビデオで「冷たい熱帯魚」が配信されてるのを発見して、これは前から観たかったやつですごくうれしいんだけど息子の前では無理だ。ということは観る機会がまったくない。しかたないから「大怪獣モノ」を観ます。(←途中で飽きた)

 

更に追伸

年末に身内に不幸があって(親兄弟配偶者子ではないです)バタバタして年賀状書けませんでした…。