ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

方眼びいき

怒涛のボールペンブーム、ほぼ日手帳に毎日たくさん書き込んでることだけが理由じゃない。本の要点とか、手帳じゃスペースが足りないことをノートに書きこんでいくことにしたから。

 

 

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33

 

 

 

ミドリ MDノートカバー<A5> 49360006

ミドリ MDノートカバー 49360006

 

 形から入るひと…!

 

いろんな色のボールペンを使って書いてる。あと、カクノ使ってる。

 

 インクはブルーブラックのカートリッジを別に購入してそれを。

本当は新しく発売された極細の透明軸のカクノが欲しい。でも田舎だからどこにも売ってない。実店舗でみつけたら即買いだけどAmazonで注文するほどでは…っていうアイテム、あるよな。

(そしてカクノの欠点は蓋にクリップがついてないからペンホルダーに挿せないところ)

 

 

ノートは罫線より方眼が絶対このみだ。小さい字をみちっと書くのが好きで、罫線だと文字と文字の上下のあいだが空いてしまうその見た目が嫌なの。字の汚さも際立つ気がするし。それを自覚できただけで、ほぼ日手帳を選んでよかったと思う。

 

前は方眼ノートといえばアイロンビーズの図案用にしか使ってなかったけど、これからはノートは方眼しか選べない。

 

私のこのLIFEのノートをみた息子がやっぱりすごくうらやましがって。でも同じものは用意しれやれないな。高いし、使い切れる気がしない。100均で似たようなやつを買ってあげようと思う。

(100均で売ってる、合皮のカバーの付いたノートとかこどもはすっごく喜ぶ。学校で使ってるノートよりずっとずっと大人っぽくてかっこいいから。)