ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ちょこっと編んだ

f:id:ikarikezuri:20171105092637j:plain

 

何年か前に編んだ靴下のかかと部分がやぶれてしまった。

私は寒い時期、家にいるときは普通の靴下の上に並太で編んだ靴下と極太で編んだ靴下を重ねてはいている。同じ編み図でも毛糸の太さと編み針をかえると大きさがかわるからこういう場合に便利。

それでその一番外側の極太毛糸靴下がやぶれてしまったのね。

また編みなおそうかとも思うんだけど毛糸を用意するのがめんどくさいし何より編むのがめんどくさい。靴下って同じものを2つ編まなくちゃいけないからちょっと気持ち的にしんどいんだよ。

だからとりあえずやぶれた部分を補強することにする。

適当に編んで適当に蓋として使います。

 

 

 

着こなし上手のニットのふだん着

着こなし上手のニットのふだん着

 

 この本に載ってる編み図です。もう何足も編んでいる。私でも編める!

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20171105094424j:plain

セリアでこれみつけた。いつかは棒針編みもマスターしたいけど、その前にこれを使ってみる。

セリアでもダイソーでもポンポンメーカーがあった。ニット帽の上についてるようなポンポンがつくれるやつ。何年か前は自作の厚紙とかハマナカのやつしか選択肢がなかったけど最近の100均のハンドメイド系の商品の濃さはすごいなあと感心する。スイーツデコとかレジン関係も豊富だよね。

 

 

 

糸切狭がほしくて近所の手芸屋に久しぶりにいってみたら、アイロンビーズのコーナーがあってびっくりした。小さいサイズのアイロンビーズも揃ってた。挑戦したくなったらここにくればいい!って思うとなんか安心できる。