ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『子供の科学』定期購読へ

f:id:ikarikezuri:20171007100013j:plain

 

子供の科学」を毎月買おうかな~と思いつつはや数ヶ月。いや、年単位で頭の片隅にあったかも。

重い腰をあげ、定期購読の手続きをした。

 

ひと月700円。あんまり大きな声じゃいえないんだけど、うちはまったくこどもに習い事をさせていないんだよね。学校の部活動だけ。なんで大きな声でいえないかっつーと、こどもに習い事をさせてあげる甲斐性がないんだなって思われることと、こどもの将来のことを真剣に考えてないのかって思われること、かな。

お友達はみんな2つくらい習い事してるのにねえ。

もしきょうだい2人いて両方に習い事させたら、けっこうな金額だよね。世のお父さんお母さんはえらいなあと思う。

 

習い事をさせない理由は、本人が望んでいないから。むりやりやらせるのは絶対いや。それだったら家でマンガ読んだりテレビみたり絵をかいたり、好きに時間をつかってもらいたい。やりたくないことにお金払うんだったら、一緒にうまいもの食ったりマンガ借りたりお出かけしたい。

もちろん、本人がやりたいことをみつけたら、出資は惜しまないつもり。本人にもそう伝えてある。欲しい本は買ってあげている。

というわけで、自分が読みたいしもし息子が読んでくれたらうれしいと思う本、いろいろ興味のわきそうな本を毎月買うことにしたのです。