ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

SUPER FOLK SONG


矢野顕子 - 「SUPER FOLK SONG RETURNED」YouTube用特別トレーラー

 

 

ほぼ日で矢野顕子の「SUPER FOLK SONG」の続編が発表されたことを知る!

(「SUPER FOLK SONG RETURNED」)

遅い?ごめんごめん!

ほぼ日からリマスター版の「SUPER FOLK SONG」のYouTubeに飛べます。フルバージョンです。

…やっぱりいいなあ!いいなあ!

 

 なんでほぼ日かというと、両曲とも糸井重里が作詞をしてるからです。この曲の作詞について糸井重里へのインタビューもあった。

 

SUPER FOLK SONG

SUPER FOLK SONG

 

 「SUPER FOLK SONG」はこのアルバムに収録されております。私は矢野顕子に関してはこのアルバムとデビューアルバムの『JAPANESE GIRL』しかほぼ聴いてない。あと『ひとつだけ/the very best of akiko yano』。これはベスト盤だからなー。

でもこのベスト盤はかなりベスト盤だから、矢野顕子聴くんだったらこのCDからがいいかもよ。

 

 

 

 

 矢野顕子はいろんな人の曲をカバーしてるけど、アレンジしすぎてもはや原曲とはまったく違うものになることがある…というかそっちの確率のほうが高い…もとの曲に思い入れがあるとつらい。ようつべでくるりの「ばらの花」の矢野顕子バージョンを聴いてびっくりした。いやいやいや…。

 

最近はずっと車の中でNegiccoを聴いてるんだけど、久しぶりに矢野顕子聴くわ。