ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

来年の手帳は引き続き

2018年の手帳は引き続き「ほぼ日」にすることにした。1月スタート、月曜始まりのを注文した。

カバーは今年と一緒。つーかあの値段で毎年買い替えるとかできるわけないじゃん。けっこうしっかりしたつくりだからまだまだ使えるし、何よりデザインがとても気に入っている。

カバーはそのままで中身をほぼ日じゃないノートにしようかなとも思っていたけど、やっぱり一日一ページっていうのがいいなって。私は仕事とプライベートで手帳をわけてないから、平日は仕事のメモで休日は出先で押すスタンプとか買い物メモとかゲームのデータとか、そのカオスっぷりがいい。

一日一ページは、何もない日が続くと空白のページばっかりになってつらいって意見もあるけど、私はあまり日にちを気にしないので空いてるスペースがあったら適当に書いたり貼ったりする。(だったら一日一ページじゃなくてもいいのでは?ただのノートに自分で日付を記入するスタイルでもいいのでは?と思うけどやっぱりもともと日付が印刷されていてほしい…)

もしほかにほぼ日手帳のカバーを使えてほぼ日手帳にある私にとっていらない部分がない手帳をみつけることができたら、再来年はそれにする。カバーは、再来年も使えるように大切に扱おう。

 

ほぼ日手帳の公式ガイドブック、2018年度版は高いから昔のやつを中古で手に入れようかとも思っている。