ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

腹八分目は食わない以下

 

ゴハンスキー3 (SPA!コミックス)

ゴハンスキー3 (SPA!コミックス)

 

 この本に載ってる、清野さんおすすめの「無印良品グリーンカレーでそうめんを食べる」ってやつにはまった。うちは、つけ麺風にして食べてる。すごくおいしいからおためしあれ。息子も大好き。

この本と、あとおこだわりに出てくる商品はけっこう試す派。アルフォートも買って寝起きの息子の口に押し込んだりとか(本人の希望により)、宝焼酎を買って水で割り割り飲むとか(これは夫のみ)。

 

 

あと、結局

 

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

 

 (これのせいかわからないけど)カップ焼きそばを購入した。ペヤングの大きいやつ。あれ、最初ふたを開けたときってびっくりしなかった?普通サイズのペヤングの麺がふたつ並んでるっていう。私はなるほどーと思って笑ってしまったのだけど。

これは今度食べる。

それにしてもカップ焼きそばってどれもそれなりにおいしいよねーって話を夫とした。私はもうカップラーメンに関しては日清のカップヌードルトムヤムクンしか食べないくらいの気持ち。(たまに浮気して辛ラーメン)それ以外のカップラーメンを食べるとなんだかがっかりしてしまう。トムヤムクン食っときゃよかったーって。

夫も、もうスーパーカップって気分にはなかなかならないって言ってた。そう、昔は1.5倍を選ばないなんてありえないって感じだったけど、今はそんだけの量食いきれるほど旨いと思えなくなった。歳取ったね。

 

YO-KINGがいたころ、つまり初期のエレファントラブの歌詞に

腹八分目は食わない以下

ってのがあってそれがずーっと頭の片隅にある。座右の銘的に。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170909204631j:plain