ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

やちまた病

 

夫が録画してた『水曜日のダウンタウン』をみせてくれた。替え歌のやつ。

くっきーでまた涙出るくらい笑った。しかしくっきーは一回戦敗退。残念。

ザコシショウもやっぱりおもしろかったなー。

 

 

息子は、録画してあるムジカ・ピッコリーノの好きな曲の演奏シーンだけを編集して繋いでいる。魔王とかストロベリーフィールズフォーエバーとか私のお気に入りとかワンモアタイム。編集の仕方、私はもちろん知らないし夫も教えてない。勝手におぼえた。

 

 

ナンプレにいき詰った息子、ほかにおもしろいパズルゲームないかなーってアイパッドで探してみつけたのが各都道府県の市町村がピースになったジグソーパズル。まずは新潟県にチャレンジ。私と夫も参加して完成させた。下越のほうはまるで知らない私たち。でもさすがにさくさくと完成。続いてお隣の長野県は息子ひとりでやったらしいけど、30分くらいかかったって。夫がこのゲームのレビューをみたら「長野県の難易度の高さに驚いた」とか「長野県で〇〇分切れるようになりました」とかいろいろあって、それは長野県のレビュー?って思うくらいだった。

 夫は自分のスマホ(夫も自分のスマホにDLした)、息子はアイパッドでそれぞれこのジグソーパズルで遊んでいる。

 夫が「あー!やっちまったー!」(何が?)って言ったら息子が「やちまた病だね」って言って、夫も「やちまた病だね」って言ってた。なにそれ。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170910102534j:plain