ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フォトブック計画の進捗状況

 

詳しく言うとデジイチで撮った息子の赤ちゃん時代のフォトブックをつくる計画、です。

 

サイズは、今回すべてA5で統一。せっかく一眼レフで撮ってんだから、写真が大きいほうがいいよ。

(フォトブックといえば卒アルみたいな大きなサイズを思い浮かべる人もいるかもしれないが、私の中ではA5が大きい部類に入る。文庫サイズもけっこうつくってるから。)

 

そして安さにこだわる私はもちろん今回もしまうまプリントです。A5サイズ96ページでも、送料入れて1000円かからないからめちゃくちゃ頼ってる。

『2009年2月』はもう出来上がって到着済み。もうすぐ『2009年3月』も届きそうです。前につくったときより早い気がする。この時期、あんまりフォトブックつくる人いないのかな。

4月以降はまだ注文してない。

ちょっとね、枚数が多い(ひと月平均120枚くらい)から編集が大変なんだよね…。

 

4月分つくって、5月と6月は枚数が少なかったからひとつにまとめて、7月分つくって、8月分つくって…って進んでいく予定。月ごとにフォルダ分けするのは10月くらいまで終わっている。

(もしかしたら2か月分まとめて144ページ(最大285枚)におさめる方向になるかも)

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170817071818j:plain

 

f:id:ikarikezuri:20170817071906j:plain