ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

一箱古本市

一箱古本市って知ってる?

一店舗(というか個人だけど)一箱で出品する、フリーマーケットみたいな古本市ね。

 

このあいだ、小規模の一箱古本市を覗いてねえ。一箱一箱、店主の個性が出てるんだよね。ああこういうのが好きな人なんだなって。(逆に、そういうのが感じられない、雑多な品揃えだとちょっとがっかりしてしまう)

小さな箱の中に、そのひとの世界が広がっている。フリーマーケットよりずっと、自分の世界がつくれる。

「いらない本」を処分するんじゃなくて、「私これすきなの!あなたもこういうのすき?」ってイメージ。

おもしろいなー。いつか私も出店してみたいなって思った。

 

でも、どんな本を出そうかなーって思ったら、案外出せる本がなかった!

どれも手放したくないやつばっかりだった。

あと、本とCDに関しては、何回かの引っ越しと断捨離でけっこうな量を捨てて、今になって少しだけ後悔してるから。

 

 

 その一箱古本市では、生き物系の新書をたくさん置いてある店で2冊買った。

 

 

 

 

 

 ちょっと前に私がパトレイバー全巻セット買ったじゃん?夫が、俺も全巻揃えたいやつあるんだよね…いつか欲しいな…と言ってたのがこれ。

そのうち買ってあげよう…。

 

 

私が今欲しい全巻セットは、『究極超人あ~る』と『ハイスクール奇面組』。小学校の頃かなあ、夢中で読んでた。

あ、どっちも学ランじゃん!