ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ポケモン映画と読んだ本とポケモンバンクの更新の話

そろそろやばいと思ってポケモンバンクを起動したら、あと15時間で有効期限が切れるって言われて慌てて更新した。あぶなかったなあ。

一年間で500円也。

息子のバンクは有効期限いつだろう…私の何か月か後のはずだけど、今度チェックしておこう。

 

 

そういえばポケモンの映画、観に行ってきたって言ったっけ?

毎年恒例、息子とふたりでビッグサイズのポップコーン食いながらの映画鑑賞。2011年のビクティニからずっと続けてる。

今回の映画はさあ…あれがびっくりしたねえ。

まさかあれがあれするなんてねえ。

 

 

 

 

 

抱腹絶倒!! プロレス取調室 ~昭和レスラー夢のオールスター編~

抱腹絶倒!! プロレス取調室 ~昭和レスラー夢のオールスター編~

 

 これ読んだのは言ったっけ?

タイトルでちょっと損してると思っちゃうんだけど。プロレス取調室って…なんか10年くらい前に出てた暴露本っぽい感じ。

でも、KAMINOGEで連載してる玉袋筋太郎の変態座談会なんだよね。説明するまでもなく、おもしろいものです。

 

 

 

 

1984年のUWF

1984年のUWF

 

 これは図書館で借りてきてこれから読むところ。

フミさんがさあ、この本は間違ってる、著者はプロレスを全然知らないって怒ってた。どこが間違ってるかっていう証拠もしっかりあげて、怒ってた。

私はUWFを体感してないから、いろんな情報を仕入れてそれを自分の感覚で取捨選択しなくちゃいけない。大変な作業だ。いや、別にそこまでしなくていいんだろうけど。

 

 

 

 

 

女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫)

女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫)

 

 これは自分で購入。めちゃくちゃおもしろい。

あわよくば息子の自由研究の参考に…と思ったけど、あまりそういった用途には向いていないかも。でも、肩の力を抜くことはできる。立派な研究しなくちゃっていう気負いがなくなる。(すべての先生がこういう考え方してくれるわけではないだろうけどねえ。)

 

 

 

 

 

 

ゲームホニャララ

ゲームホニャララ

 

 最近は本を購入することがけっこう多かったけど、お金使いすぎなので家にある本を再読する方向で。長嶋有の『もう生まれたくない』が衝撃的だったので、ついついブルボン小林に手が伸びる。

久しぶりに読んだら、まったく内容を覚えていなかったのでとても新鮮な気持ちで読めました。最近、日清の黒歴史シリーズのサイトをみて真心ブラザーズサマーヌードっていう超名曲がサマーヌードルのCM用につくられたって知ってびっくりしたんだけど、この本にしっかり書いてありました。あれえ…?

 

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)

 

 ゲームホニャララは読み終わって、今はこっち。