ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『もう生まれたくない』を読んだ

ナンバー読んだ?

そうそう、内藤が表紙のやつ。やっぱり一位は内藤だったね。

私、柴田に関しては全然なんとも思わないからランクインしてるのが不思議だけど、イケメンにはびっくりしたねー。どんな組織票が…?って思う。

でもイケメンの試合みて本当にゲラゲラ笑ったことあるから、うれしい驚きだな。

あと、まだインタビューは読んでないけど、夫が飯伏のページを開いてみせて「見覚えのある場所だよ」って言ってた。津田沼あたりによく出没するらしい。

 

 

 

 

 

というか、この本読んだ?

 

 

もう生まれたくない

もう生まれたくない

 

 

図書館で借りた。長嶋有の文章は好きだ。

タイトルがインパクトあるよな。息子に、何の本読んでるの?って聞かれたから表紙をみせたら、「なんかこわい…」ってビビってた。

前に、長嶋有本人が『タンノイのエジンバラ』について、この意味がわからないけど力強い言葉をぜひタイトルにしたかったみたいなこと言っていて、でも今回はそれともちょっと違う気がするけどとにかくインパクトはある。(ちなみにタンノイっていうスピーカーメーカーのエジンバラっていう商品。)

この本…。どう受け取っていいかわかんないんだよね。不穏だ。

嫌いじゃないけど…。

最初、「セガサターンのXジャパンのゲーム」とかたくさん固有名詞が出てきてああ長嶋有だなーなんて思って読んでて、自分の本当に言いたいことが相手に伝わらないなあって登場人物が思う感じとかも長嶋有だなーと思って、でもやっぱりなんか明らかに今までの話とは違う。

長嶋有の全部を読んだわけじゃないけども。

 

 『群像』に掲載されたらしいんだけど、最後のページも載ってたのかな?

あのページに私は狂気を感じたんだよね。