ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

春日、神影、八千代ライブ

 

 

 

読んだ。

なんか知らんけどちょいちょい泣きそうになった。

考え方が似てるからかもしれない。

 

 

あと、最後のほうで相方の春日について書かれているのだけど、

 

 

 むかし事務所からも見放されファンもいない時期、相変わらず努力をする姿勢の見えない春日に変わってもらいたくて「28にもなってお互い風呂なしのアパートに住んで、同級生はみんな結婚してマンションに住んでいるというのに、恥ずかしくないのか?」と問いつめた。相方は沈黙した。

 3日後、電話がかかってきて、春日は「どうしても幸せなんですけど。やっぱり不幸じゃないと努力ってできないんですかね?」と真剣に言ってきた。

 

ここが好きだ。

 

 

 

 

 

あと最近読んだ本は、村上龍カンブリア宮殿関係のやつと、KAMINOGEと、バッタ博士の。そして吉田豪が全女の選手やフロントにインタビューした本が届く。

 

 

エルミナージュⅡ、やっと神影が倒せるようになってきた。サリジャナ様と最初に戦った時はこれはどうにもならない…と思ったけど、石化できたからよかった。でも盗賊のレベルが500ちょいだから、アイテムは盗めない。倒したのは、オルセス、サリジャナ、セムナドク。

 

(調べたら、ランダムエンカウントの神影と聖域でライブラリアンを倒した後に戦える神影は種類が違うらしい。ランダムエンカウントのほうの神影は現在の神影で、聖域にいるのは過去の神影。私が倒したほうが強いらしいので、これからはランダムエンカウントの神影狙いでいこう。倒せば加護が手に入る!)

 

まあ、ちょっと熱が下がってきました。エルミナージュ熱。

次はそろそろゼルダかな。でも夫と息子に頼まれてエキスパンション・パス(追加コンテンツ)を購入したから、またふたりともゼルダやってる。私はいつできるんだ。

基本、ゲームやってるか本読んでるかだなあ。今は本を読みたい時期だ。

 

一応今の仕事は続けることにしたんだけど、でもまだちょっと迷ってる。もし仕事辞めたら、1か月くらい職探しはしないで毎日図書館に通って興味がある本を片っ端から読もうと決めている。

 

 

ハードディスクの残量がなくなって、八千代ライブが途中までしか録画されていなかった!残念。せっかくゲストがなすなかにしだったのにー。ドラえもんとかけっこう消す。関ジャニの番組に岡崎体育が出演するので、夫に録画の予約をしてもらった。

松竹つながりで、いつか八千代ライブによゐこが出てくれないかなあ。

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170701062514j:plain