ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

発熱

 

最近、息子は、あーあ、風邪ひかないかなあなんて言って布団から出て寝ようとする。

インフルエンザとかでの学級閉鎖以外で、息子が小学校を休んだのは1日だけ。1年生の2学期に1日だけ。

お友達はけっこう、体調崩して休んだりする。息子は学年でもトップとれるくらいの皆勤っぷりなんじゃないかな。

だから、風邪で学校を休むのがちょっとした夢になっている。2日間くらい、休みたいらしい。2日だったら勉強もそれほど進まないだろうし進んだ分は友達が教えてくれるだろうし、でも自主勉はしなくちゃな…ってぶつぶつ言っていた。

そんなに休みたかったらずる休みさせてやるって言ってるけど、それは嫌なんだってさ。こどもってけっこう真面目だ。

 

学校はそれなりに楽しいところだけど、しんどいこともあるし、何より家がだいすき。家にいればしあわせなのに、なんでわざわざ外に出ていかなければいけないんだ…と思っちゃうらしい。ははは。

 

 

 

そんな息子は今朝、発熱した。

あーあ、昨日だったら学校休めたのにね。今日は土曜日でもともとお休みだからね。

 

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20170610112331j:plain