
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

坂井と酒井さん

 

『八千代ライブ』っていう、ササダンゴマシンがMCやってる新潟ローカルの番組があってな。

最初に観たときは、なにこれ、ぐだぐだ…って思ったけど、回を重ねるごとに、というか視聴を重ねるごとに、私の中に坂井のやりたいことを理解して受け入れる土壌が育っていったのか、すげーおもしろく感じられるようになったのですよ。

米食系男子ササダンゴが、「リフライ」を超熱く語ったりとか。

(リフライっていうのは、米菓を揚げて食べること。なんか知らんけどササダンゴは最近リフライにはまってて、ササダンゴ商会でリフライTシャツもつくった。)

 

ゲスト陣もけっこう私の心をくすぐるんだねえ~。

 

このあいだなんて、純烈が出演してたよ。

夫が、ほら!左下にいる人!なんて言ってテレビを指さしてて、そこには酒井さんが映ってて、そりゃ純烈なんだから酒井さんいるだろうよ~とか思ったんだけど、坂井…ササダンゴが途中で酒井さんの紹介してて、前はプロレスラーとして活動してたんですよみたいな感じで、そんでちらっとだけどマッスルの画像が出て、また共演できるなんて…なんてことさらっと言ってて、番組があんまりにもゆるくてぐだぐだだし坂井はシャイだから本当にさらっとしか言わなかったしその瞬間の衝撃ってのはなかったんだけど、番組観てるあいだにじわーんじわーんとこみ上げてきてさ。そういえばマッスルやってた頃、坂井と酒井さんは確かすごく仲良くていつも一緒に遊んでたって何かで読んだなあとか#大家帝国興行のときもミーティングに酒井さんいたよなあとかいろいろ、思った。生きてるとたまにご褒美がある。

 

どうか八千代ライブ、すぐ終わりませんように。長く続きますように。

でも坂井には体を大事にしてほしいといつも思う。流動体が出たころ、オザケンがひふみよを更新したりテレビにたくさん出演したりして夫は「生き急いでいるのではないか?早死にしそうで心配」ともらしていたが、私はいつも坂井に対してそう思ってしまう。実際心臓やばいものね。これは私が勝手に思ってるだけだけど、グリーンを自分の色に選んだあなたには、人並みに長生きしてほしい。

 

 

ササダンゴが緑色のスーツを着ていて、これマスクなかったらすっげえダサいよなと思って、ああ、やっぱりマスクってすっごくおしゃれアイテムだなあと再確認した。

よく、男性はスーツを着ると2割増しでかっこよくみえるって言うじゃん?でもそれって、ダサいスーツだったら逆効果。だけど、どんなダサいスーツでも、覆面かぶるとあら不思議、すっごく御洒落にみえてしまう!

ということを夫にしゃべったら、夫も「そうだね、マスクウーマンもかわいいしね。」と同意してくれた。

 

 

f:id:ikarikezuri:20170514104207j:plain