ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子がゼルダをクリアした

一週間くらい前に厄災ガノンに挑んで敗北。そのあとはまったり過ごしてたのだけど、昨晩、ちょっとガノンに挑戦してみるって言いだした。

「攻略法、わかってる?」

「わからない!」

負けたらまためそめそするだろうから厄介だな~と思っていたけど、あれよあれよと魔獣ガノン戦に。そして、「これ、ぼく、倒しちゃうかも。」って言ってみごと『ガノン討伐』コンプリート。

やりましたなあ~。

 

達成率は18パーセントだ。

 

夫も数日前にクリアしてるのだけど、100以上祠をまわって本人かなり自信があったらしいのに達成率が32パーセントで愕然としたらしい。

 

息子はまだ写し絵の記憶をぜんぶ集めていないので真のエンディングとやらはみれなかったが、それでもクリアしてえらいと思う。

 

私もそのうちゼルダをやる予定ではいるけど、先にエンディングみちゃってどうしよう。エンドロールもほぼ強制的にみせられてしまったが、今まで息子のプレイをとびとびでしかみてないので、知らんキャラもけっこういて、「あ、この人スターフォックスに出てるよね?」「これはリト族。」みたいな感じで灌漑がまったくなし。そうそう、息子はテレビ画面じゃなくてゲームパッドで遊ぶ派だから、声しか聞こえなかったんだよね~。わたしが守る…とか超聞いてたけど、ミファーの顔みたのがごく最近で、「めっちゃかわいいじゃん!」って思った。